よくある質問

Q&A

よくある質問

お仕事就業前

スタッフ登録はどのように行われるか教えてください。
空いているお日にちから仕事情報が発見できるオンラインサービス[R(あーる)バイト]にてご登録いただけます。
※18歳以下の方(親権者同意書※原本のみ、郵送可)/外国籍の方(資格外活動許可※要来社)のご提出が必要です。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
学生でも働けますか?
満18歳未満の年少者の方であってもご勤務は可能ですが、就業にあたり様々な制限はございます。
現在、他社でも登録を行っていますが、登録できますか?
登録は可能です。また、現在就業中であっても問題ございません。
人材派遣ってどんなサービス?
人材派遣とは、派遣元(セブン・ルーツ)にて、ご登録された労働者(派遣スタッフ)を派遣先(就業先)の要望に応じて、派遣先の指示を受け、お仕事をしていただく形態を指し「労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の保護等に関する法律」を遵守し行われる事業をいいます。
人材派遣サービスについて
紹介予定派遣はできますか?
申し訳ございません。弊社は職業紹介事業の許認可を受けておりません。紹介予定派遣を希望されるのであれば、株式会社ファイブ・ルーツ
株式会社ファイブ・ルーツ
にお問い合わせください。
直接雇用され長く勤めることはできますか?
派遣期間を気にせずに一つの就業先に長く勤め、将来は、現場リーダー、管理者、責任者とステップアップをご希望される方は、直接雇用が可能ですファイブルーツ・プラス株式会社
ファイブルーツ・プラス株式会社
をご利用ください。

お仕事への勤務

紹介できるお仕事の職種はどのようなものがありますか?
職種は以下の通りです。
紹介できるお仕事の職種
髪型・服装に制限はありますか?
ピアス、ヒゲ、ヘアカラー、マニキュア・ネイルアートには制限がある場合が多いとお考え下さい。
お仕事の案内をさせていただく際に注意事項としてお伝えします。
希望シフトどおりに勤務できますか?
希望の日時をご指定いただければ、多数ある派遣先からご希望にあうお仕事をご紹介させていただきます。
車通勤はできますか?
申し訳ございません。車通勤は原則として許可しておりません。安全面を考慮し公共交通機関での移動をお願いします。
友達と一緒に勤務できますか?
もちろんOKです。但し必ずしも同じ派遣先で勤務できるかは保障できません。あくまで能力面を考慮し適した派遣先をご紹介させていただきますがご相談には応じます。

給与・その他

給与は現金受取が可能ですか?
申し訳ございません、現金による給与手渡しは行っておりません。スタッフの皆様全員銀行振込となり例外は受付できませんのでご了承ください。
給与の支払は日払いを選択できますか?
給与支払は「月払」「日払」と2パターンから任意でご選択いただけます。
社会保険に加入する事はできますか?
法令で定められた加入要件を満たされた方は、ご加入いただけます。様々なメリットがございますので、是非ご加入ください。